· 

登記情報提供サービス仕様変更

 昨日、埼玉司法書士会の研修に行って来ました。タイトルのとおりですが、これはかなり影響がありそうだなと思い特設ページを設けましたので参照頂けたら幸いです。

 

 申請用総合ソフトの時は、あらかじめ体験版等を用意の上告知されておりましたが、今回はないようです。このことにより2月20日の朝に、取引前の閲覧に手間取ったりする可能性があります。頑張ってPDF資料等を読んでおくしかないようです。

 

 さて話変わって、最近の電車のお供はこれです。池波先生の鬼平犯科帳。これがあれば雨天時の研修もなんとか頑張れるものです。

 

 昨日ふと心に触れたのは

 

「人間というやつ、遊びながらはたらく生きものさ。善事を行いつつ、知らぬうちに悪事をやってのける。悪事をはたらきつつ、知らず識らず善事を楽しむ。これが人間だわさ」

 

 というくだりでした。深いですね。